KG Archives

ずぅーーと気になることに『過去ログ検索』という問題があります。いかに見つけたい記事を簡単に早く見つけるか?という問題ですな。以前にも「Nicer Archives」を導入した(ME1.2系)こともありましたが、いかんせん表示が遅い。というのも駄文が積み重なり1500件近い記事を保有しているからにほかなりません。
WP Paginate」(ページリスト)を入れてみたこともあるんですが、それですら表示は遅くなりましたしね。

KG Archives

アーカイブ関連のプラグインを物色中に見つけました。コレなかなかよさそうです。まず、設置が簡単。(プラグインだから当たり前か・・) はじめの表示は、今の月のカテゴリー別のタイトル一覧が表示され、各月の検索(もちろんすべても)ができます。おまけに各記事のコメント数も表示されるので、コメントの多い記事を拾い読むことも可能です。注意とすれば、例のごとく月日の表示がおかしいのと見栄えはタグで調整する必要があります。

とりあえず、サイドバーのarchivesリストの下の方の「■もっと詳しく調べる■」にリンク張っておきます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム