過去ログ簡単検索プロジェクト完結?

先日のpostの「KG Archives」に端を発し、火がついてしまったサイト弄り。(またかよぉ∼) とりあえず、MMRT daily lifeが採用したのは、これだっ!

1) KG Archives プラグイン(リンク先の記事参照)

2) recent posts 設置
サイドバー ->MENU ->recent posts にあります。これはフォーラムの「ちょっと前の記事のタイトルを表示させる方法?」から拝借してきました。my-hacks.phpを追加して、表示。indexには最新7件を表示してあるので、8∼17番目の記事10件分のタイトルを表示。TOPページに居ながらにしてnextpage分までカバー。

3)Custom Post Per Page プラグイン
hyperpupカテゴリを選ぶとタイトルリストに」を参考に導入。カテゴリー検索も記事付きで現状では7件しか表示されず、大昔のpostはどう探すんだぁ∼と思っていたのですが、コレなら解決できます。詳しくはMayukoさんの記事にお任せしますが、導入された際にこのように詳しく解説していただくと大変自サイト導入が楽です。いやいや感謝多謝。

4)語句検索
いやいや、これは結構侮れない存在ですのよ。(オーホッホホー)
【追記】
語句検索に付随して、searchword-highlight-1.0を導入。Hiromasa氏渾身の純国産プラグイン。自サイト検索でも検索エンジン(要登録)でも検索語句がハイライトされてわかりやすくなりますよ。感謝多謝。

【追記】
5) Monthchunks プラグイン
Standing TallWPのプラグイン:monthchunks」を参考に下にダラダラと延びる月日表示を横書きに変更。折りたたみ入れてるから見た目わからないんだけど、見えないところのおしゃれってやつ?(違) taiさん、ありがとうです。

注)56行目 <br> →<br /> に替えないとvalidにならない

この4つ5つで探し物は必ず見つかるぞ!>オレ。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Mayuko より:

    こんにちは。TBありがとうございました。KG Archivesって良い感じですね。試してみようかな・・・ :cool:

  2. Nicer Archivesが駄目なら

    いつも面白い記事があるMMRT daily lifeさんのブログを覗いてみたら 過去ログ簡単検索プロジェクト完結?という記事があった。読んでみると先日から散々やっていた「Nicer Archives」のよう…

  3. Masayan より:

    Mayukoさん、コメントありがとうございます。

    また、おいしい情報をお願いします。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)