余力なし!

ちょっと古い話題ですが、記事を見たときにそうかな?って思ったんで・・・。

ネタフル 「余裕ある老後、月額36万円必要」

仮に、35歳から65歳まで30年間貯蓄したとすると、年間に最低でも300万円くらいは貯蓄しないといけません。月額25万円の貯蓄。

1億円貯めたら・・・の話ですが、ぜっーーーーたいっ、無理。 :evil:

平均寿命がこれこれで。。。って計算でしょうけど、そこまで生きているかどうかもわからないですから。そんな先のことを考えて貯蓄だなんて私はありえませんね。今ですよ、今。今手に入れたいものを悪戦苦闘しつつ、我が物にしようとがんばる。今、腰痛と闘う。(違) 貧乏な私なんぞ、今を一生懸命しかないっすよ。

まぁ、年金が返ってくるかどうかもわからないご時世で、蓄えもなしに生き延びようというのが甘い考えだと言われればそれまでですが・・・。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)