ついにきた「Musical Baton」

そこら中のblogで記事になっている「Musical Baton」。お題を答えて、次の5人にバトンを回すという一種のネズミ講。もうかなり蔓延してるし、友達少ないし、5人も回す人がいるだろうかと戦々恐々だった。(つまりは回ってくるな!と・・・) しかし、意外な人からバトンは回ってきたのだった。それは、taiさん。(笑) まさかそんな大御所から回ってくるとは、思わないじゃないですか。答えないわけには、いかないじゃないですか。 :cheesy:

1)今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

会社も自宅もSOTECさんですが、な、なんと0KB、0MB、0GBです。
音楽関連はPCを介してません。ってか、その手のプレーヤーを持ってないので必要なしというか・・・。ヘッドフォンが嫌いなので、今後も変わらないとは思いますが・・・。

2)今聴いている曲

今回の出張用に無作為?に選んだMD3枚かな。

■SURVIVE/B’z
SURVIVE

97年にリリースされたB’zの9枚目のアルバム。
コレ以前のアルバムがお気に入りです。.

■DREAMS COME TRUE/BEST
GREATEST HITS“THE SOUL”

ちょっと好きなんだけど、アルバムを揃えるのは・・・というときにはとにかく「BEST」です。 :mrgreen:

■COZY/山下達郎
COZY

車の窓に差し込む日差しが夏っぽいのでチョイス。

3)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

■水の中の妖精/Olivia Newton-John
水の中の妖精

Olivia Newton-Johnのアルバムは「レコード」で所有している。「ジョリーン」のあのギターが印象的。E.L.O.とコラボした「XANADU」もよい!

■52nd Street/Billy Joel
52nd Street

クールな大人にあこがれたので・・・。

■IN THE LIFE/B’z
IN THE LIFE

B’zはやっぱコレ。

■ベスト・コレクション/須藤 薫
ベスト・コレクション

ホントはベストじゃないんだけどCD化されてないのでコレ。かなりマイナーな人です。杉 真理とセットで語られることが多いシンガー。この人の楽曲を結婚式で流したので思い入れアリ。

■STARS/STARDUST REVUE
STARS

やっぱ「木蘭の涙」でしょ。要さんのキャラと歌のギャップがいい。

4)最後に買ったCD

あまりに昔過ぎて、覚えてません。基本的にレンタル派です。

5)バトンを渡したい5人

見てくれていそうな人を指定してみます。

akaさん。(::plasticdreams::
hiromasaさん。(hiromasa.zone
Castaway。さん(Taste of Wind
くろすけさん。(and RS125R)
マルコさん。(plain)

強制じゃないので、イヤならスルーしてください。
また、もう答えたぜっ!って方がいらっしゃったらごめんなさいです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Re: ついにきた「Musical Baton」

    Masayan さんより、やってきました、Musical Baton。 ブログ界のチェーンメール?!。 いえいえ、ネタに困ったときの救世主。 ■ 概要 海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。 音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれら…

  2. Taste of Wind より:

    「Musical Baton」がやってきた

     最近あちこちのBlogで見かける「Musical Baton」という記事。まさにミームの如く、凄まじいまでの勢いで増殖中ですね。
    系譜を作ってみたり、↑のロゴが出来ちゃったり(どちらもinside ou…

  3. […] 2005 Musical Baton via ついにきた「Musical Baton」 とうとう来ちゃいましたか。 Total volume of music files on my […]

  4. plain より:

    Musical Baton♪

    Masayanさん、mayuちゃん、バトンを渡してくれてありがとう!
    それにしても…遅すぎたか。 □\(- -;) ハンセイ

    気を取り直して。

    Musical Baton♪

    ■コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

    177 MB です。
    少し前に iPod shuffle を買ったんだけど、音楽…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム