走馬灯のごとく・・

いつかはクラウン

1970年式ですよ。なつかしーー。クジラのクラウンもめっきり見ませんが、こっちの方がまだ古い。サビも若干回ってるようですが、状態はいいです。昔、この車のミニカー持ってたなぁ。

ウチは兄弟でミニカー収集してたんですが、小学生が飾って、或いは将来のために仕舞いこんでというわけもなく、激しく遊んでいたわけですよ。 :lol:

実家は南に結構長い廊下があり、そこには祖母の裁縫用のテーブルが置いてあった。年季の入ったテーブルで天板が反って中央がかなり低くなっていました。そこへミニカーを集結させて、端から2台のミニカーをおいて揃って手を離し、その航続距離を競うという遊びが「ブーム」でした。

トミカのミニカーのようなブランドもの?は、やはり強くかなり遠くへ進むのですが、お菓子のおまけのようなミニカーはまるで転がってくれないんですな。当時、手持ちのミニカーで強かったのが「ジャガー」とこの「クラウン」でした。

兄と弟でミニカーをきちんと分けていたのではなく、兄弟で所有だったことから「戦争」が勃発するわけざます。「ジャガー」や「クラウン」を我が物にせんがため、喧嘩になることも多かったようです。で、ジャガーとクラウンを分け合って、後は適当に分け、ちょっとでも有利に立つために交渉してミニカーをトレードするという高度な遊びでした。(なんでやねん)

そんなことをふと思い出させてくれたクラウンでした。。。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)