お次の方、どうぞ

カルテ番号:20050626、上田次郎なみに長身のあなた、どうぞ。今日はどうされました?
なになに、まとめるとこういうことですかな? リアシートがぐらぐらなのでバイクもうまく固定できんということですか?じゃ、詳しく見てみましょう。

ハイエースV

あ∼、スーパーGLはリアシートが立派過ぎて、少し前に移動させないと積み込みできないわけですな。で、テキトーな金具で前方に移動させたが、金具が疲労して破損した。その上、後ろ側の固定具も長年の疲労から変形してしまい、固定金具で引っぱりきれなくなった。要するにまともに機能しているのは1箇所で、そのため「ぐらぐら」だと。

それでは処置します。前側は、疲労して破損した金具をひっくり返し、再び使用します。後側は、引っぱる金具が破損してますから、針金でテンションかけて・・・。あー、これじゃ固定できない・・・。針金を無理やりネジってテンションかけて、反対側は金具が曲がりすぎて、張れないので、こ、こう、無理やり金具を真っ直ぐにして、くっ!、こ、こうやって(大汗)、張るですよっ!!

でもね、また金具は疲労して曲がってきますからね。ちゃんとした金具に取り替えてくださいね。えっ、真ん中にしたから「つっかえ棒」をする? よくそんな一時凌ぎ的ずさんな小手先処置を思い浮かべますなぁ。感心です。脱帽です。えっ、レースでトラブルとそんなこと当たり前だぁ?御見それ致しました。当分、どーせそのままなんでしょうね。(ヒクヒク)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    無事かえりました、サンキュウでした :cheesy:

    えらく一生懸命手伝ってくれてると思ったら、ネタづくりかいっ!! :twisted:

  2. まっぽん! より:

    金具 :?:

    はっはっはっ、ド∼ンとこ∼い!   by次郎

  3. Masayan より:

    「注意1秒、怪我一生」「壁に耳あり、障子に目あり」
    「人生楽ありゃ、苦もあるさ」的たとえ話ですよ。

    はい、右のこぶしを天に突き上げながら、ご一緒に・・・
    「ドンと来∼∼い∼!」 :lol:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)