サボライズ

さぼ・らいず【サボライズ】

■サプライズ【surprise】おどろかせること。また、おどろき
■サボ・る[動ラ五]《「サボタージュ」の略の「サボ」の動詞化》怠ける。

上記2つが合体した言葉。意味は、怠けつつ、驚かせる。そのままです。(苦笑)

勝手に作ってみました。ジブログに感化されたようです。(爆)

そうでなくって、先日来続いていた「早朝出張」は先週で終わったはずだったのだが、先方の都合で完了できず、追加作業を今日実施した。実施するのはいいのだが、なんでよりによって一番遠いところなんでしょう?(泣)

せっかく、ココまで来たのだから、先週末に入院した方のお見舞いに行ってきた。OKサーキット関連の知り合いで最近はチョイチョイピットを押さえてもらったりしているマブダチ?である。私はレーサーではないので彼のことを詳しくは知らないのだが、MMRTの代表として、バイク乗りとして、レース好きとして会ってみる。

そう、「サボライズ」ですよ。(用法用量をお守りください) 仕事サボって、いきなり顔を出して驚かせる。平日の昼間にお見舞いに来るとは思うまい。結果から言うと、サボるは勿論成功したのだが、サプライズは失敗した。(ガクー) 彼はクールなので(違う言い方だと表情がない?)、あまりビックリされなかった。

だいたいのことは彼のblogを読んで知っていたのだが、やはり動けないらしい。サーキットでも公道でも彼くらいの怪我は結構重傷だろう。1ヶ月半も異郷の地で動けないんですよ。ありえません。仕事のこととか家族のこととかいろいろと考えることはあるでしょうが、ここは一つ、何も考えずに治療に専念して退院することに全精力を傾けてくださいと「いいこと」を言ってきましたです。(冗談でなしに・・・)

ひょっとすると地雷を踏んでしまったかもしれませんが、許してやってください。また、2週間くらいしたら出張に行くので、どうしてもいるものとかあったらこのblogに書き込んでください。 :arrow-d:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)