来たれ!若人

WordPressME1.5系も安定期に入り?、プラグインも詰め込み放題したので、あまりイジってない。まだまだ直したいところはあるのだが、忙しいのもあってまるで行動できてない。じゃあ、記事でガンバレやって言われそうだが、忙しくって情報不足。急に暑くなったのもあり、体も脳も夏バテ状態なのだ。 :idea:

それにしても日本でのWPユーザーってそんなに少ないのだろうか? akaさんの記事『WordPressのシェア』にあったが、海外ではかなりのシェア率だそうだが、日本では・・・。hiromasaさんも『ジブログへの誘い』で・・・

こんなことでは、日本の WordPress 人口が増えないー。 ひいては、トラブったときの相談相手や、格好いいテーマやすごいプラグインがなかなか増えないではないかっ。

って、言われているように問題はそこなんですよね。自分勝手なようですが、ユーザーが少ないと自分が困るのですよ。やってこい!エライ人。 :cheesy:

Messala.net 『私的 WordPress 入門』

WordPressの特徴がわかりやすく紹介されています。(まだ、途中らしいですが) 地道にやってる人はやってるんですよね。(なんじゃそら) こんな簡単に導入できてテーマも変えたい放題だってのになんでかなぁ?

【追加】
hiromasa zone 『WordPress プラグインのインストール方法』

これもわかりやすい。チェックプラグインもあるよ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiromasa より:

    やっぱり WordPress は、PHP + MySQL が使えるサーバをレンタルしなければならない、ということろが導入のネックになるんですかね。ジブログ( :smile: ) の良さが分かれば、レンタルサーバも安い物だと思うのデスが。

    『私的 WordPress 入門』素晴らしかったです。
    感化されてぼくも WordPress への誘いを書いてみようかな・・・。 :cheesy:

  2. Masayan より:

    PHPもMySQLもわからなくとも構築できるのは私が実証済み。 :mrgreen:

    苦労している分、長続きしているのかもしれないと思う今日この頃。 :smile:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム