PHPより難しい?!

脳内走劇場にようこそ。

某所との相違点は、意識の有無。あちらは無意識の夢、こちらは白昼夢。重症の度合いは推して知るべし・・・。

ネタバレっぽいですが、何が元か書かないからいいか・・・な・・?

20歳のある日、事故に遭い、9年後にタイムスリップ。そこでは結婚していて子供までいた。幸せを噛みしめる頃、驚くべき事実を知る。1年前に既に自分は死んでいたことを・・・。こうして6週間後、元の世界に戻ったが、その後どう生きていくか・・・・。

掻い摘んでいうとこうです。コレはある映画のあらすじなんですが、元に戻ってから自分ならどうするか?という妄想に取り憑かれたということです。

勿論、8年後に死ぬとわかっていてもその人と結婚するというのが「純愛」の頂点、感動のポイントです。でも、違う人と結婚すれば、8年後に死なないかもしれないと思うと、実際迷うんじゃないかと思うわけです。もっと幸せに、もっと楽しい人生かもしれない。逆にもっと不幸に、もっと早死にするかもしれない。この相反する考えがグルグル脳内を駆け巡るわけですよ。 :?:

だったら、8年後に亡くなるとしても幸せだったその生活を取るか?取るにしてもここまで考えて決断することの相手への気まずさみたいなものを感じるなぁ。ここらへんに「大人って汚い」(苦笑)ってことを思わずにはいられません。 :lol:

また、20年後とかにタイムスリップした場合は、また違った結果になりそうで怖いですな。もっと怖いのは、コレを嫁さんに読まれることかもしれません・・・。 :mad:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiromasa より:

    おーこれは深いですねー。
    きっと、子供の顔みちゃったらもうだめです。
    覚悟してその人と結婚します。 :cheesy:

  2. Masayan より:

    確かに。
    やはり、「子供」がポイントなんでしょうね。
    ラブストーリーじゃなくて、「家族愛」がテーマだったんだろうか。
    (う∼ん、深い)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム