WordPress Database Backup

[お知らせ] 以後、最新情報は Plugin Japanization Project へ!

Backup Plugin for WordPress 1.5」で述べてから、バックアップツールがなかったこのブログだが、最近海外でよく取り上げられているプラグインを導入してみた。

SKIPPY.NET 「WordPress Database Backup」

なかなかシンプルでよい!(笑) 復元はできないが、バックアップに失敗することもないんで、よしとしようか。英語の管理画面はイヤなので、poEditを駆使。やっと、使えるようになったよぉ∼。

wp-db-backup-ja.zip(UTF-8、SJIS)

しかし、日本語化されず。めちゃ、悩んだが、罠は2つ。

1)wp-db-backup-ja_UTF.moではなく、
wp_backup-ja_UTF.moだっ!

2)wp-db-backup.phpに一文足らず・・・
load_plugin_textdomain(‘wp_backup’);・・・がない!
(14行目あたりに追記しておきましたが・・・) :cry:

お試しアレ。 :mrgreen:

※EUC-JPのmoファイルはどう作るべさ?

Castaway。さんが作ってくれました。EUC-JPはこちら

【追記】
Castaway。さんからの情報。

WordPress Backup Week

WordPress(最もポピュラーなウェブログとウェブサイト管理ツールの1つ)は7月23日∼30日の間、WordPress Backup Weekを後援しています。

確かにバックアップは重要な管理項目の1つだと思うが、何もお祭りにしなくても・・・。 :shock: しかも7月23日∼30日である意味がわからんし。しかし、偶然とはいえうまいことこのプラグインを取り上げたもんだ>オレ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Castaway。 より:

    EUC用のmoファイル、コンパイルしました :arrow-d:
    http://bless.babyblue.jp/wp/files/wp_backup-ja_EUC.zip
    でどぞ。

    23日から30日までWordPress Backup Weekだそうで、グッドタイミングですね :cool:

  2. Masayan より:

    早速の対応、ありがとうございます。
    メールの件も検証中です。しかし、やはりmoファイルで日本語化は
    スマートですね。おされです。ゴージャスです。(もう意味不明)

    WordPress Backup Week??そんなのあるんですか? :?:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム