WordPress テスト環境

私も以前は、ローカルでテストしていたんですが、めんどくさくなって使わなくなり、全削してしまいました。MySQL、Apache、PHP、phpMyAdminとバラバラにインストールして動かすだけでも結構時間がかかった記憶があります。

WordPressをおうちでうごかそう!

密かに一生ついていこうと決めている師匠、hiromasa氏が寝ずに3日がかりで書き上げたそうです。(尾ひれってつくものなのよね)

Eclipse + XAMPP で WordPress の開発環境を作ろう

なんと、10ページにわたる超大作です。まだ、全部読めてないですが、「Eclipse」ってーのが、気になります。こういう目新しいもの(自分にとって)に食いつく習性は、一生直らないかもしれませんな。いやいや、こういうものを解説してくれたことを感謝しますです。

さすがは、「WP強化月間」ですな。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiromasa より:

    し、師匠は・・・。 :oops:

    ご紹介頂きありがとうございます!。
    Eclipse なかなかカッコイイのでよければいれてみてください。
    ぼくも見た目から入りました。(笑

  2. Masayan より:

    こういう記事は広めるべきですよね。
    結構、どうしていいやらわからない人って多いと思います。(自分含む)

    やー、がんばろ。 :cool:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム