Friday Five — July 29, 2005

社会人といえば、仕事。歳を取るにつれ、その責任も増していくように思いますな。コレばっかりは何でもいいというわけにはいかないと思うし、後から考えれば結構人生の岐路っぽい。やっぱり、小さなことからコツコツと・・・ですかね?

Friday Five — July 29, 2005

1. What was your first job?

製造業だったのですが、来る日も来る日も生産ラインの時間測定ばかりしてましたね。ぼーっと突っ立って、楽そうですけど、以外に疲れる。動いている方が楽だと思いますね。考えてみれば当たり前なんですが、何人のラインだろうと一番遅い1行程のタイムで時間当たりの生産量が決定するわけです。その遅い原因を改善して数秒アップさせれば、生産量も増える。そんな仕事だったのですが、作業者から見ると査定されているような気分になるらしく、時間測定してると「三味線を引く」んですな、これが。本来の時間を測定しないと生産量も正確ではないわけで、こそっと隠れて時間を計っていたりしたもんです。狐と狸の化かしあいみたくなりますわ。

2. How much did you make?

人並みに・・・。 :lol:

3. Describe your least favorite co-worker of all time.

部下の仕事の内容も知らずにどんどん仕事を押し付けてくる部長。挙句の果てに、グローバル=英語という短絡思考で英会話強要。そんな時間があるわけもなく、キレましたな・・・。

4. What is your dream job?

そりゃ、定時に帰れて、週休2日で、たんまり給料の出る仕事・・・。
も、もとい・・・。や、やぱり、達成感のある仕事じゃないでしょーか。(汗)

5. What do you currently do and do you like it?

自動車関係の仕事をしてますが、まぁ、自分に合ってますかね。これだけ続いているんだから・・・。 :eek:

TBP 『the friday five』

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム