ポール・ポジション

明日公開の『FASTER』が話題になってますが、公開前にして水を差すようだけど、この手の映画って当たらないよねぇ。いやいや、私は大好きなんですが、一般的に受け入れがたいというか、浸透してないというか、知名度低いってゆーか。過去にもいろいろあったじゃん。

汚れた英雄 初回限定生産エディション
■『汚れた英雄』(1982)

デイズ・オブ・サンダー
■『デイズ・オブ・サンダー』(1990)

ドリヴン
■『ドリヴン』(2001)

などなど。ダメダメじゃん・・・。orz

ところで、自分的に原点な一作。

ポールポジション

>『ポール・ポジション』(1978)

これ、見に行きましたよ。厨房の頃かな?昔はTV中継なんてありえなかったから、走っている映像を見たくてしょうがなかったんだと思う。レース的にもワークスとプライベーターの差があまり開いてなく、野心的なマシンもより多く登場していたし、レーサーもいろいろとクセのある方々が多かったように思う。ビットリオ・ブランビラとかクレイ・レガツォーニとか、なに古い? じゃ、パトリック・タンベイとか、リカルド・パトレーゼとか。(殴)

ほんで、サントラ盤(もちレコード)も買ったがや。たぶん、自宅を引っ掻き回したらどこかにあるはず。これが、死ぬほど聞いたてーのに全然思い出せやしない。わからないと無性に聞きたい。確か、確か・・・

「LET ME LOVE YOU」 by Tinna

だと思う。あの中には確か当時のF1マシンのエキゾースト音も入ってたなぁ∼。今みたいに甲高い音と違って、らしいいい音だったんだよなぁ∼。聞きたいなぁ∼。でも、プレーヤーがないんだよね。 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    いや、汚れた英雄はダメではないのでは?
    まあ原作ファンのmasayanとしてはイメージが違ったかも
    しれないが、結構笑えたよ(違
    名セリフ『全部駄目だ!』はいまでもセッティングが出ないときに
    つぶやいてるよ :twisted:

    最近のエースを。。とかアタック。。とかと同じノリで
    見たらいいんではないだろうか?

  2. Masayan より:

    いやいや、だからオレは好きなんだって。 :smile:

    商業的にはイマイチかな?ってだけよん。ってことは、
    一般ウケが悪いってことかと思ってさ。 :wink:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム