ハズミでbstatを日本語化

参考文献
hiromasa.zone :o ) 『WordPressプラグイン日本語化Tipsその2』

hucha on blog 『poEditの使い方メモ』

上記リンクよりpoEditの正しい使い方をお勉強したので、実地テスト。しかし、ディレクトリが違うだの、ファイルがないだの、怒られつつ悩む。

新規カタログ->プロジェクトの設定->パス

「ベースのパス」と「パス」の入力がミソだった。orz

おおっー、楽勝! なんだったんだ、自分でpoファイルを作っていたのは・・・。 :lol:

試しに取り込んでみたのは、最近流行の『bstat』だ。本日の人気記事を表示できるってヤツ。表示はさせてないけどこっそり入れてあるのよ。(いくら解析モノ入れとんや)

んで、副産物として出来たのが、これ!

bstat-ja_UTF.zip (UTF-8 only)
>bstat 『真』日本語版へどうぞ!

別に需要がないと思うので3パターン作らず。一応、poファイルつけてあるので、よしとしてください。しかし、中途半端な日本語化だな・・・。

1) Top Incoming Searchesが一部バケる。hiromasaさんの『bstatとJpGraph』を参考にしたのになぁ。

2) 「Top Incoming Searches」「Page Loads Today」とかのbstat.phpでの日本語化処理が謎。

3) 脈?グラフが変!!

が、気になる。 :!:

関連記事
bstat 日本支部(ウソ)

bstat 『真』日本語版

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aoiro_blog より:

    bstatの日本語化

    Bstatの日本語化を、Masayanさんがされていたので、うちでも紹介させていただきます。
    MMRT daily life ≫ ハズミでbstatを日本語化
    非常に助かります。
    最近アクセス解析プラグインにこってい…

  2. kohaku より:

    ついに本家でもbstatでも紹介されましたね! :cool:
    これで、マルチランゲージ対応になるかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)