大脱走

大脱走

先日録画してあった『大脱走』を見た。なんと名作だというのに見るのは初めてである。 :oops:

第二次大戦中、脱出絶対不可能とうたわれたドイツの捕虜収容所から、連合軍捕虜が大量脱走したという実話に基づいた映画。

簡単なあらすじはそうなのだが、なんたる豪華キャスト。S・マックィーンをはじめ、J・ガーナー、R・アッテンボロー、J・コバーン、C・ブロンソン、そしてD・マッカラムなど個性豊かなキャストが登場。あっという間の3時間だったが、なかでもジェームズ・ガーナーが個人的には懐かしかったな。

ロックフォードの事件メモ

ロックフォードの事件メモ

良く見ていたよ。とにかくとぼけた私立探偵で、自宅はロサンゼルスの海岸に止めたトレーラーハウス。愛車はゴールドのファイアーバードだった。よく二日酔いとか、頭を殴られるので、製氷皿ごとタオルで巻いて直接頭を冷やすシーンが印象的だったな。(マネしたっけ) :cool:

ロックフォードの事件メモ 完全版(TV傑作選)【日本語吹替版】

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム