背中でも流しましょか?

突発的短期出張の相棒だった、我が愛車。出張期間約2ヵ月半で約3500km走破! なんとこれは、通常走行だと約1年半∼2年分の距離に当たる。(爆)

土曜だし、雨だし、ヒマだし、ということで洗車してやる。レベルMaxだ。最高級洗車だ。むむっ、塗装にウロコが発生しとるな。10年選手だもんな、青空駐車だしな。酸性雨のせいだと思われる痕がボンネットにうろこ状についている。コレはいくら磨いても取れん。くぅ。

下回りは、跳ね上げキズが目に付く。私は汚れるからと言って手加減して運転しないタイプなので(汚れれば磨けばいいのだという主義)、これまたしょうがないか。くぅぅ。

左側面ルーフの純正デコレーションステッカーがボロボロ。これは駐車位置から見て南側。太陽光にやられたに違いない。剥がそうとすると地肌が出てきたので剥がせず。くぅぅぅ。

左ヘッドライトの上3分の1が白っぽく濁っている。触るとザラザラ。ゆ、許せん。スクレーパーで擦ってみると見事に傷ついた。くぅぅぅぅ!ガラスレンズじゃないじゃん。この触り心地、この冷たさ、これでガラスじゃないとわ!恐るべし、made in Japan。嫁さんが左前部を事故した後遺症か? これは何とかなりそう。

#1500の耐水ペーパーで水を付け付け、磨く、磨く。ザラザラがツルツルになるまで白くなろうがかまわず磨く。ツルツルになったら、細目コンパウンドで磨く、磨く。粉で真っ白になろうがかまわず擦る。ほぼ透明になったところで、フクちゃんのCBのプレートを真っ白にしたクリンワックスでまた磨き上げる。(このワックス、業務用・・だと思う) ピカピカになったら終了。なんとかなるもんだーね。 :smile:

税金が上がるまで乗り倒すぜぃ!(今度はタイミングベルトだな・・・ :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    洗車が趣味なのはいいねえ :eek:
    うちのハイエース、余りの汚さにスタンドで水あか取りとコーティングしてもらったぜい、安くないねえ :lol:
    せめて家の前まで入ればねえ :arrow:

  2. Masayan より:

    言っておくが、「洗車」は趣味じゃなかとです。 :mrgreen:

    汚いものをキレイにするのは至って自然な行為ですたい。(Why 九州弁?)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)