部分月食

今日は部分月食らしいですな。20:34∼21:32の約1時間の天文ショー。待ってますよ。
ちょっと早すぎた。ビールでも飲みながら待とうか。

部分月食

ホントにキレイな満月です。お手製望遠鏡でも月のクレーターくらいは楽勝で見られるのですが、三脚のため位置決めは難しい。オマケに結構早い移動時間に月を追いかけるのに一苦労だ。しかも、撮影はむずかしいですな。 :cry:

月を愛でる道具

まだですか、月食は?(酔うたんかい!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)