[1-2] 一本橋の呪縛

今日は、「スラローム」「波状路」「一本橋」を練習。ここの学校はなんだかこの時間はなになにって課題がないのだろうか?なんだかいい加減?!まぁ、最後の試験にさえ合格すればいいのだからして、試験用の乗車を覚えるしかない。

昨日から気がついてはいたのだが、どうもフラフラする。ニーグリップが足りないのと上半身が力みすぎなのはわかっている。わかっているが、直らない。(^^;)ゞ

この課題を「欽ドン!」風にいうと・・・

良い子 → スラローム
普通の子 → 波状路
悪い子 → 一本橋

一本橋、ひどい。ほとんど落ちる。時間を意識しすぎるせいか、目線が近いか、ニーグリップが甘いか、上半身に力込めすぎか。全部だろ。ん、あと世間体。(爆)

教官に停車させられ、注意を受ける。謙虚に聞き入る。ふむふむ、自己分析どおり。そんなこたーぁねぇ、わかっちゃいるんだよ。今までの経験が邪魔して素直になれない・・・なんかの歌詞みたいだ。 :lol:

イメージって結構大事だと思うんだけど、走ってても落ちる「絵」が浮かぶんだよねぇ。こんなに早くから苦手意識を作っちゃいけない。まだまだ、これからだ。なんとか、呪縛を解く「呪文」を見つけるんだ![2日目終了]

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    一本橋の先にある遠くの建物を見るんだよ。そのくらい遠くを見てちょうどだよ :!:
    あとは力入れずに普通に乗ればいけるんじゃないの :mrgreen:

  2. Masayan より:

    アドバイス、ありがとうございます。 :cool:

    昔からバランス悪かったからなぁ、オレ。 :arrow:

  3. 西脇1号 より:

    「体は真直ぐでハンドルを切って修正」って私は注意を受けました。 :arrow:
    体でバランスをとろうとすると悪循環になるそうです。
    制限時間を1秒早くても5点の減点だけですから、
    少々は大丈夫ですよ∼ :mrgreen:

  4. Masayan より:

    確かに・・・
    でも、普段のスピードレンジでハンドル修正はありえませんから・・・
    なかなかできなかったりしますねー。 :idea:

    >5点減点だけ・・・
    むぅぅ、余裕の発言。もう取ったとですか?(どげんね?)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム