[Plugin] Akismet

私は非常に満足していた。コメントspamもTB spamもなく、穏やかに日々過ごしていたのだ。

しかし、今日wp-ktaiの画像が表示できないことに気がついた。
「ま、またかよ・・」
調べてみるとここでは言えないような凡ミス。orz

ドメイン変更もしたことだし、モトルネも近いことだし、携帯からコメントテストでもと思い立ち、送信ボタンを押す。すると、警告文が・・・(以下略)。

コメントspam防止プラグインのHashCashのせいだ。アレを入れてから携帯からコメントできなかったわけか・・・。(よほど誰もコメントしないらしいな、ウチの携帯サイトは・・ :lol:

アレを使うか・・。Akismet プラグイン。taiさんの記事にあったやつだ。幸い、wordpress.comのAPIキーも持っていることだし。

携帯からコメントも出来るようになったし、あとはAkismetがどれほどのものかということだけだな。

【追記】
とりあえず、日本語化(UTF-8 only)してみました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム