ぼくがWPJフォーラムにご無沙汰なわけ

一時、怒涛のように日本語版プラグインWPJフォーラムに投稿していた私だが、ここのところおとなしい。それ以後に日本語化したプラグインはあるにはあるのだが・・・。

どうにもこうにも引っかかることがあって・・・。日本語化するのは面白いし、自分のスキルアップにもつながるし。じゃ、どんな問題があるのかというと、元々あるプラグインを日本語化するだけなので、エラーが出たり、作動しないのは(自分は)わからない。だいたい、そこまで知識もないのに日本語化するなちう話だが、あくまで自分用に行なっているわけで、配布用ではない。晒しておけば、役に立つ人もいるのではないか位の考えである。

質問するな!と言っているわけじゃない。ひとしきり考えてもわからないことは聞くしかなかろう。(自分もそうしているし) そうじゃなくて、その質問に答えられない自分がイヤなのだ。(さすがはMr.パーフェクト) それでもいいから、フォーラムに書き込めばそれなりに賑わっていいようなものだが、どうもここ最近テンションが低く、そーゆー考えになれないでいる。まぁ、だからこのblogにPJPを作ったのだが。。。。 :idea:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hir○masa より:

    たしかに、メンテナンス・サポートとか考え始めると尻込みしますよね… 分かります。
    まぁそこはそこ、オープンソースの世界。
    必要なら誰かやるだろ、と開きなおっちゃうのが正しい GPL の運用法
    なのかもしれません。 :cheesy:

    ちなみに “質問” には、
    「うちの(?)、ひろまさに調べさせますので少しお待ちを」
    と書いて頂ければ問題ないです。(←とんでもないことを書いた気がする(笑

  2. Masayan より:

    急に怖くなる時ってありますよね?(ないですか)
    今そんなときです。(たぶん) 免許影響も出てるやもしれません。 :idea:
    そのうち、「いったばー!」が復活すると思います。(それはそれで・・・)

    >「うちのひろまさに・・・」
    うへうへ、い、言いましたね・・・・。 :mrgreen:

  3. hir○masa より:

    あります、あります。
    あ、ぼくも来週仮免でナーバスになっています。。

    >うへうへ、い、言いましたね・・・・。 :mrgreen:
    きょ、きょーてー。。(←誤った用法の予感…

  4. Masayan より:

    >来週仮免で・・・
    おっ、がんばってくださいね。 :arrow-d:

    >きょーてー。。
    正解です。正しい岡●弁の用法ですよ。すごいなぁ∼。 :cheesy:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)