果たして「運命の出会い」なのか・・

最初はさ、免許だけ取れりゃいいや。くらいの気で教習に行っていたというのにいざ取れてしまうと摩訶不思議。う∼ん、バイク欲しい欲しい欲しい・・・。(爆)

という気になっても、ないものはないですから。(そこんとこ、ヨロシク)

で昨日免許更新の帰りに免許センターを出ようとすると、後ろからバイクがついてきた。車種はよくわからないが、アップライトな姿勢でデュアルヘッドランプの片方だけが点灯している。こりゃ、私と同じグループで更新したヤツだな、、、そーいや、KISSのライディングジャケット着た兄ちゃんがいたっけか。

そいつはやけにジェントルな走りでおとなしくついてくる。抜かしてくれりゃ、なんだかわかるのに・・。しかし、ひらりひらりと軽そうに、しかも楽そうについてくる。明らかに750∼1000ccだというのに。き、気になるじゃないか。

道路はやがて4車線に。ここなら抜いていくだろう。おー、来た来たぁ。おおぅ、TDMじゃないですか。850だか900だかあまり詳しくないので見分けがつかんが、TDMには間違いない。実はちょっと気になってるんですねー、TDM。TRX850とエンジンが共通のTDMはビッグオフローダー風のいでたちのツアラーで、現在も900ccにスープアップして生き残っている。TRXが5∼10年前の絶版車に対し、TDMは現役。

ここで妙な「後ろめたさ」を感じるわけです。なんか妥協してるような、歳を取ったみたいな、楽な方向に流れているような、「負け」みたいな、こうどんな言葉を選んだらいいのかわからないけどそんな感じ。

また、いつも選ぶ時にホントにこれでいいのか?これでいいのか?しつこいくらいに自分に聞く。すると、どうしてもこれ!って言えなくなる自分がいるんだよね。いろんなことを考えすぎなんだよな>オレ。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フク より:

    その路線でいうなら
    バラデロ
    R1100RS
    ST2
    とかあるんじゃないの?

    今免許とってなんでも欲しい時期だからゆっくり考えたら :grin:
    俺的にはR1買って欲しい、一回リッターレプリカ乗ってみたいから。
    それかRZV500とか、なんかネタになるのがいいなあ :mrgreen:

  2. Masayan より:

    えー、それはありえません。「YAMAHA」命ですから。 :mrgreen:

    >RZV500・・・
    いいですな。この前の日曜に見たんですよ、偶然。
    思わず、欲しくなっちゃいましたわ。 :grin:

  3. nozzzy より:

    ヤマハ命,ヤマハ命…
    まあ無難な線でR1かR6ですか。
    是非,スロットル・バイ・ワイヤの新型R6なんぞ近未来兵器を試していただきたいものです。
    「上がる」のはまだ早いのでわ∼?せっかく取ったんだから,とりあえずレプリカしてみません? :grin:

  4. Masayan より:

    >「上がる」・・・
    あー、それそれ。(笑)
    私らの世代って、ハンドルの高さに異常に反応しませんか?
    抑圧された時代がありましたからねぇ。
    低いほど若い、高くなると終わってる(爆)・・・みたいな。

    高くすると定年を迎えたご年配のように一気に逝っちゃうかもしれませんねぇ。 :mad:

  5. nozzzy より:

    「バーハンのカタナ」っすか?
    セパハンにして「カタナ狩り」っすか?
    アップハンのカタナには泣けました。それこそ,カタナし?

    ひゅ∼∼∼∼ひゅ∼∼∼∼ひゅ∼∼∼∼(木枯らしの音) :oops:

  6. Masayan より:

    今日はめっきり寒いですな。 :mrgreen:

    アップハンのカタナは見るに耐えない姿でしたよね。
    このバイクだけは、セパハンで認めてやれよと切に思いましたわ。

  7. 楠六ケニー より:

    カタナはいいっすよ∼ :mrgreen:
    僕なんかレプリカは危ないから辞めようって思って選んだのが
    あのハンドルのカタナでしたから・・・ :cool:

    YAMAHA・・・だと難しいすね。僕も密かにRZVは探してるんですが。
    大型であまり魅力あるの無いですよね∼>YAMAHA

    MT-01やMT-02辺りが乗って楽しそうですが・・・。
    お勧めは2本サスのSRXでしょうか?曲がりくねったトコならモノサスも可ですが。

  8. Masayan より:

    >危ないから辞めよう・・・
    と言ってる人がレースをやってたりするんですよね。 :mrgreen:

    大排マルチは選択肢にないんで、そーすると「YAMAHA」で選ぶのは
    キツイんですよねぇ。

    >2本サスのSRX・・・
    SRX、TRX、TDM。。。シングルorツインに乗ってみたいです。 :smile:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)