wp-hatenaの改造

今日、URLが変わった時の.htaccessの書き方を検索していたら、あるMTサイトにたどり着いた。まぁ、内容そのものはあまり参考にならなかったのだが、見慣れたgifが目についた。おおー、これはwp-hatenaと同じじゃん。del.icio.usのgifも並んでる。ふふん、ウチにもあるぜとか訳わかんないことを思いながら、マウスを上に置くと、記事タイトルが出るじゃないですか。まぁ、画像を見れば、「はてな」だか「del.icio.us」だかわかるので、これはいいなと・・・。しかも、wp-hatenaの売れ行き?は好調だし、他サイトとの差別も図れるちうもんだ。(ホントに人と一緒はイヤなんだな>オレ)

ところがである。いざ改造し始めるとなかなかこれがうまくいかない。the_title()を使ってタイトルを呼び出そうとしたところ、gif画像の前にダダーーンとタイトルが出る始末。 :arrow-u:

$hoge=the_title();

とかと置き換えるとうまくいくのかと思ったが、そのまま「$hoge」なんて表示するし。orz そりゃもう、考えれる限りのことをしたつもりなんですが、ことごとくうまくいかず。最後には、やはり師匠に泣きつくことになってしまいましたよ。いつもいつもすいませんねぇ>hiromasaさん。

wp-hatena.phps[v0.93改]

全面的に教えてもらったおかげで、自分が考えていたよりもっとまとまりました。さすが、師匠。そうか、get_the_title()を使うのか。これも使ってみたんだが、使い方間違えたな。(恥)

自分で考えてうまくいけばサイコーだったんだが、どうも能力を超えていた企画だったようで・・・orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiromasa より:

    いやいや、最初にいただいたソースでできていたも同然だったので・・・。 みごとなハックぶりに、もう商売あがったりと天を仰ぎました。 :cool:

    ちょっとしたマメ知識ですが、the_ ってつく関数は echo がはいっていて、それに get_ をつけると値が戻ってくるという法則があるみたいです。 __ と _e の違いとにた感じですね!。

    うまく動いて良かったです∼。 ぼくもお酒がおいしいです。(←まだ飲んでるのか!

  2. Masayan より:

    何をおっしゃいますやら、師匠。
    いつもながら的確な回答、惚れ惚れしやすぜ。

    その調子で本免もいっちゃってくだせぇまし。(酒抜きで・・・) :mrgreen:

  3. WordPress: 記事ごとブックマーク登録アイコン追加…

    WordPress の各記事のエントリをブックマーク登録するアイコンを表示させるPlugin(hiromasaさん作)を発見したので、さくっと追加してみた。これで少しは (more…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)