東洋一の鉄橋

どうしても、年内に1回どこかに行きたいと思っていた。免許も取ったことだし(関係ないが・・)、逆リンクシフトにまた慣れねばならないし・・・。 :lol:

そんな時にとあるMLにこんな記事が・・・

鉄道おたくでない人も、見ておいたほうがよいと思いますよ。「東洋一の鉄橋」。今が最後のチャンスなんです。

ほう、そーなの?
場所を見ると『兵庫県北部』じゃないですか。これは行けまつよ∼。「余部鉄橋」(あまるべ)っていうのか。なんでもええねん、テーマさえあれば・・・。 :lol: よし、ここ行こっ。但馬あたりの海岸線は結構おもしろいしな。けど、寒そうにはあるな・・。 :arrow-u:

【参考情報】
但馬情報特急「余部鉄橋」

香美町役場「余部鉄橋のご案内」

兵庫県「余部鉄橋」

国土交通省近畿地方整備局「余部鉄橋」

まるごと但馬「余部鉄橋」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tao より:

    ここで昔、列車が落ちましたよね!強風で。
    近くに蟹の産地があります、香住町!
    どうですか蟹でも!

  2. フク より:

    香住の近くに行くなら松葉蟹食わなきゃ :cheesy:
    西脇時代に何度か行った民宿があるけど、昼食は5000円だったかな?
    食べきれないぐらい量があって、蟹刺し、ゆで蟹(TLではない)、蟹鍋と出てくるけど、何と言っても焼き蟹最高!!!俺あまり蟹が好きじゃなかったんだけど、ここに行って以来好きになったよ。 :cool:
    家族で止まりで行った事もあるよ。
    行くなら連絡先教えるよ。

    それともTDR買ったら一緒にいこうか? :cheesy:

  3. Masayan より:

    ○taoさん
    >列車が落ちましたよね・・・
    1986年にあったらしいですね。

    以来、風速20m以上の風がふくと、山陰本線は運休になります。年間平均で136回も運休になるそうです。

    すごいです。半年ですよ。でも、taoさん、歳バレましたね。 :cheesy:

    ○フクちゃん
    蟹ですか。。。いやぁ、1人で「蟹」はないっしょ。
    君と行くとき用に取っておきますよ。 :arrow-d:

  4. フク より:

    いや、一緒に行ったら喧嘩になるって :twisted:

    フク  『わりゃ、わしのカニみそ喰ったやろ!』
    Masa 『おめーこそ、俺より足1本よけいにくっとりゃーせんか!!』
    フク  『そういやーわれは昔から※※※※じゃったよのう!』
    Masa 『あんときの、おめーの☆☆☆☆よりましやがな!』

        バキッ :twisted: ガスッ :mad: ドンガラガッシャーン!!

    フクMasa『あーカニが∼・・・・・・』 :cry: :lol:

    もり・豊風にまとめてみたが??

    ほんまに美味いから、マジでいこうか?でも中国山地凍結しとるかな?
    じゃー、あったかくなってから春ルネでゆでガニを喰うってことで :wink:

    おあとがよろしいようで。。

  5. Masayan より:

    大丈夫だって、オレ、カニみそダメだもん。 :idea:

  6. フク より:

    いや、俺もそこで喰うまではダメだった。 :!:

  7. Masayan より:

    そこまでうまいと言うわけですか。(う∼む)
    さすが本場ってことですか。(むぅ)

    おごってくれるってわけですか・・。(ばきっ)

  8. しんばし より:

    ゆでガニは簡単には食わせません!w
    けど鮮度は落ち気味ですね∼(-_-;)

  9. Masayan より:

    そーなんですか?

    しばらく乗ってないからレースに出ても、どーなるかわからないってことですか? :mad:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)