ロープワーク

って、私が「S」だの、○×プレイをするわけではございませんことよ。 :mrgreen:

数ヶ月に一度、ドラム缶(200L)をトラックで運ぶことがあるんですが、この時、あのぉそのぉなんという結び方かわからないですが、引っ張るとぐっと締まる結び方をしないととんでもないことになるわけですよ。で、固定していたのですが、何度やっても輪が引いていくとなくなって解けていくわけなんですね。(むかっ) だから、ネット検索してみました。

Animated Knots by Grog

ロープワークの達人「トラックの積荷の固定」

上のリンクは実用的とかじゃなく、眺めてると楽しいって感じ。下のリンクのなかにお目当ての結び方がありました。でも、前に習った方法とまるで違う。紐の結び方って、見ているとふんふんとわかった気になりますが、いざやってみるとさっぱりできないもんですね。紐を持ってモニターの前で練習しなくちゃできないとつくづく思ったですわ。さて、次回は見ずにできるのだろうか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)