Akismet Problems

どうやら今年初頭から既に問題になっていたようで・・・

Akismet Problems

日本でも問題になりそうな予感も・・・。

Akismetの誤判定

そして、私。
依然としてスパマー扱い。ということはAkismetを使用している他のサイトにコメントしても弾かれるということなのだろうか? これって、「誤認逮捕」。社会問題ものですな。でも、すり抜けていくスパムに対して文句を言い、自分がコメントできなければまた文句。これもどうかと思いつつも、「誤認逮捕」の方が問題視されるんじゃなかろか? お知らせメールも来ないのでひっそりと葬り去られているコメントもあったりして・・・。 :idea:

【追記】
Akismetを無効にして、わざと承認待ちになるようなコメントをつける。で、管理画面で「承認」してから、Akismetを再び有効化。すると、コメントを受け付けてくれました。 :arrow-d:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aka より:

    私のところは誤認があんまりなく,7000位SPAM判定して誤認が3-5通位(12月から)。
    意味があるかどうかは分からないんですが,SpamKarmaと併用してます。こちらもなかなかの精度です。
    http://unknowngenius.com/blog/wordpress/spam-karma

  2. Masayan より:

    ウチは「すり抜け」があったり、「誤認」があったり・・・。
    まぁ、Akismet以前に比べれば、それもたいしたことではないですが。

    SpamKarmaをDLしてみたんですが、結構大掛かりなプラグインだったんですねぇ。Akismetに嫌われたら、切替えてみようかな? :)