会話を楽しむ

先日の5/3のツーリングにて・・・

蒜山近くでどうにも右手首が痛いので、自販機コーナーでコーヒータイム。

ふと見ると道を挟んで、向かいには酒屋さん。いかにも田舎のたたずまいの店舗だ。どこからともなく、酒屋の前に老人が現れた。こちらを異常に気にしつつ、酒屋に入ってゆく。

オレって不審者?

しばらくして、老人が店を出てきた。道を渡ってまっすぐこちらに向かってくる。目線の先はどうもTRXのようである。そんなにバイクが珍しいのかと思っていたら、

「これはナナハンかい?」

と聞いてきた。「850です。」と返事すると妙に感心される。見れば酒屋の横にオレンジのドラッグスターが止めてある。

次に妙に「チェーン」を褒められる。「これがえーんよ。」とか「シャフトはアクセルを吹かしたときにこけそうになる。」とかいろいろと愚痴をこぼされる。(オレに言われてもなぁ∼) ふと、気になり逆質問。

「あのバイク(ドラッグスター)に乗ってられるんですか?」

そうだと老人は答えた。むぅぅ、ホントかよ。どう見ても70歳前後なんだが・・・。(失敬) どうもシャフトドライブのクセが気に入らないらしい。確かにメンテナンスフリーだが、エンジン回転方向に車体がとられるという欠点はある。最近はかなりその傾向も少ないと聞いているが・・・。

「タイヤ換えたり、車検受けたりしたら25万くらいで売れるんだがな・・・、インターネットで見るとそれくらいやな。」

えっ、車検切れてるんですか? ・・・ん?・・・えぇぇーーー、インターネットォ∼ーー!! 老人、インターネットできるんっすか?(大いに失敬) 2度ビックリだぁ。 :shock: どうやらネットで相場を調べてたらしい。整備して下取りに出して、「ハーレー」買うんだと。うんうん、がんばってくださいね。

オレも老人くらいまでTRXに乗れてるといいな。 :cheesy:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)