微妙な壊れ方 [Skype編]

例えば、自動車でいうなら、走る、止まる、曲がるは異常が無く、なんら基本的な機能は損なわれていないのだが、エアコンが壊れていてとてもじゃないが夏は乗れない・・・・とでも申しましょうか。 :lol:

Skype Help自宅にインストールしたSkypeがまさにそれ。音声、チャットともに異常ないのだが、チャット内でURLリンクをクリックしてもブラウザが開かない。もっとよく見るとメニューバーのヘルプのほとんどが開かず、使えない。そりゃ、別に困らないといえば困らないわけですが、本来の姿でもないでしょう。URLをコピペしてブラウザに貼り付けて・・・ってなこともしてみたのですが、めんどくさいうえにコピペさえ出来ないときがあるのにはまいる。会社に入れたSkypeはまともなんですけどねぇ・・・。

気になるのはインストール時、exeファイルをダブルクリックしてウィザードに沿って進めていき、最後の最後で「完了」をクリックしてもセットアップがタスクバーから消えない。右クリックから閉じようとすると「応答していません」になります。これが、原因じゃないのかなぁ∼と思うのですが、コントロールパネルから削除後再インストールしても状況変わらず。勿論、インターネットオプションの「Webの設定のリセット」とかしてみたのですが・・・。

んで、ググるとこんなことを言う人がいるのでそのとおりにしても同じ。探しても同じような状況の人がいないんですよね。なんか、たいしたことじゃないのに意地になります。そこで、Skypeをアンインストールしてからファイルやフォルダの検索をskypeの検索語で実行。ワラワラ出てきます。「skypesetupなんたら」とかもあります。削除後、再・・・(もうわからん)インストール。今度は直った自信がなんとなくある。んが、んが・・・

応答していません

orz

なんか情報を私にください。 :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム