1日は1日

昔、「なにかいいこと(面白いこと)ないかな?」が口癖だった。ところがある日突然悟った。「いいこと(面白いこと)はない」んだと。ちょっと語弊はあるが、待っていても何も起こらないということだ。待っているのは、そりゃリスクが少ないし、なにより楽だ。しかし、待っていて訪れるのは「不運なこと」か「間接的被害」のみ。いいこと(面白いこと)が起こるのは、天文学的確率だろう。

じゃ、どうするか? こちらから積極的に仕掛けていく。勿論、リスクが付きまとう。失敗したり、恥をかいたり、損したり・・・。その時は顔から火が出るほど恥ずかしかったり、傷ついたり、ホントに怪我したりするかもしれない。それくらいの代償がなければ、いいこと(面白いこと)はないちうことだ。その失敗も後々ブログのネタになるだろうし。(苦笑)

そういう気持でいても知らず知らずに待っていたりすることがある。めんどくさいとか、しんどいとか、時間がないとか・・・。いやいや、言い訳はやめよう。自分に言い訳しても何も起こらないし。1日をどう過ごすか、これで決まるのだ。笑って過ごしても1日。しかめ面で過ごしても1日。同じ1日をどう過ごすかもオレ次第。 8)

# 自分の心にピンバックしています・・・、キマッタ。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. M's より:

    > 自分の心にピンバック
    ここでmasayasanの思惑通り爆笑したM’sです。
    なんだかすごくナイーブなところがあるんですね。
    M’sの場合、天然で突き進むので半年後くらいに恥ずかしいことだったんだ…と運が良ければ気付くけどたいていそのままスルー…。ハラハラドキドキって快感と背中合わせだよね。

    # ところで、↑のタグ全開ってなんですか?

  2. Masayan より:

    ガラスのハートを持つMasayanです。 :mrgreen:

    気がつかない方がいいですよ、きっと。(笑) そのまま、ズンズン突き進んでください。

    # ところで、↑のタグ全開ってなんですか?

    社会の窓全開みたいに言わないでくださいな。 :lol:
    全閉です。タグを一括で閉じるボタンですよ。 :arrow-d:

  3. マルコ より:

    その通りだなぁって思いました。
    ほんと、その通りだなぁって。
    いやぁ…その通りですよね。
    私にとってかなり旬でした(笑)。 :)

  4. Masayan より:

    私にとってかなり旬でした(笑)

    旬ですか、そーですか。(苦笑)
    毎日楽しそうじゃないですか、マルコさんは。 :mrgreen:
    青春だねぇ∼。(謎

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)