3年前の今日

そう3年前だ。その日は脳を見られていた。あぁ、人生初の事件から早3年。あの日以来、倒れることはないが、なにしろ玉虫色の決着だった(原因わからず)ので、心配と言えば心配。トウガラシ入りの激辛料理だけは食べないようにしている。(笑)

40代に突入すると急に体が衰える気がする。ある日突然、異変に気づくのだ。右腕が妙に後ろに回らないことに気づいたのはいつだったろう? 右手で背中がかけないのだ。(爆) 無理に上げようとすると肩に激痛が走る。(ヤレヤレ) あなたは背中で手が繋げますか? 私はもはやどちらが上だろうと繋げないわけですが、前述のように右手が下の方の場合が酷いですな。

ごくごく最近、気がついたのが「遠視」。(老眼とは言わないw) まだメガネが要るほどではないが、ヤバい。焦点が近いと合わないのを感じる。感じたくないのに感じてしまうのはかなり苦痛が伴う。(爆)

このように日々退化しつつあるので何か始めなきゃなと思うのであった。(老化を止める薬、ください) :cry:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tao より:

    ああ、私も同じだぁ∼∼ :cry:

  2. チャリダー より:

    今年の10月で44歳になる予定ですが、まだ背中で手が繋げます。
    左手が下の時は握手できるよ!
    ただの運動不足ですな! :!:
    老化を止める薬はありません。適度な運動を毎日続けることですよ!
    そこで、本題ですが….自転車やりませんか? :arrow-d:

    あと頼るとしたら、抗酸化サプリメントかな?
    コエンザイムQ10とか
    ウコンやノニフルーツなど……

    僕は、DHCのコエンザイムQ10(抗酸化)とグルコサミン(関節用)、エゾウコギ(持久力)を愛用しています。
    では。。。。。

  3. フク より:

    動けるうちにやりたいことを全部やっとくことだね :o

  4. Masayan より:

    老人クラブにようこそ。 :evil:

    ○taoさん
    一緒にトレーニングしますか。 :arrow:

    ○チャリダーさん
    握手できるとはすごいな。 :shock:
    ウチのような職種の人はたいてい肩回りに非常に肉がついて困ってますよ。
    ・・・と若干言い訳させてください。orz

    ○フクちゃん
    確かに。できるなら20年前に気づきたかったけどな。 :idea:

  5. tao より:

    老人クラブだけはいや∼∼ :arrow-d:
    身体が固くなってる原因は分かってるんです。
    でもなかなか出来ない! :!:
    ちょこちょこっと肝臓を刺激するとあーら不思議。

  6. Masayan より:

    老人クラブにようこそ。(殴

    >ちょこちょこっと肝臓を刺激するとあーら不思議
    なんか不健康そうだな・・・。 :mrgreen:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)