Porsche911

porsche911久々にポルシェに乗る機会が訪れた。

もうかなり古いんだが、この手の車は緊張しますな。個人的にはポルシェがなんでスポーツカーのジャンルに含まれるんだろう?と思っていたのだが、やはりスポーツカーだと実感した。なにしろ、何もかもがダイレクト。ハンドリング、ブレーキ、サスペンション、アクセルレスポンス・・・。およそ、快適とは程遠いが(やかましいし)、スポーツするには最高の車だ。

今まで考えてもなかったことだが、特にブレーキがすばらしいと思った。国産車は無駄にサーボが効き過ぎてブレーキペダルに足が触れただけで効くような車が多い。それからするとまるで効かない感じがするかもしれないが、踏んでいくほどにリニアに効くブレーキなのだ。これだよ、これ。TRXにも欲しいブレーキフィーリングだ。

エンジンは伝統の空冷式。よくこれで熱ダレしないものだと感心するが、このエンジンのパワーフィールがまたいいんだよね。ターボとかじゃないNAらしいエンジン。かといって、力不足でもない。その辺の線引きがすごいんだよね。

でも、オレはTRXで十分だけどね。 :wink:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム