Googleからの手紙

6月初旬にGoogle AdSense チームからメールが来た。

このたび、郵送にて個人識別番号 (PIN) をお送りいたしました。 2 週間から 4 週間以内にお手元に到着すると存じます。 PIN を受領されましたら、AdSense 支払いをお受け取りいただくために、PIN を入力していただく必要があります。

Googleからの手紙なにかとセキュリティ関係の仕様変更があちこちで行なわれているようだ。ブロガーとgoogleアドセンスは切っても切れぬ仲。ウチも設置していますが、いつになったら$100に到達するのやら・・・。orz

で、今日届いた。

紙を2つ折りにして4ヶ所テープで止めただけの手紙。これって見ようと思えば見れなくねー? まぁ、めでたくPINを入力して手順は終了しましたが・・・。 :arrow-u:

Web上でできないことは何もないような無敵のGoogle先生がPINコードを手紙で送るという方法を選択するところがなんだかなぁ∼・・・ですな。 :lol:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)