どうなる?次期携帯

今回は異例に長い使用期間・・と言っても1年半ですが・・のMy携帯。2位好きを公言しているだけあって「au」ユーザーです。(苦笑) ほぼ1年周期で機種変更していたのですが、最近はまるで物欲をそそられる機種がなく・・・

製品ラインナップ

最近、やけにCDMA1XのAシリーズが減ってきました。出てくるのは「WIN」ばかり。「A」はもはや子供・老人向けといっていいような内容だ。仕事メインで使うので、やはり通話料が安いほうがいいに決まってる。WINはまだ高いからなぁ・・・。 :arrow-u:

ボクが携帯に求めるもの・・・・

1. 電話ができること。(爆)
2. カメラ(200万画素以上希望)
3. メール
4. Webに繋げる

これだけでOKっすよ。ナビも音楽もTVもいりゃしません。強いて要望するなら薄くて軽くてアンテナレスの外装がいいっす。

頼む、カシオさんこういうの出して! :arrow-d:

※ そういやパナソニックが参入するとかどうとか・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. aka より:

    電話が出来るメールが出来るアンテナ無しストレートケイタイ
    欲張りかなあ。私の場合,携帯で何するっていうわけでも無いしなあ…。それにつけても折り畳み式はかさ張りませんか。

  2. Sa・Ga より:

     WINにするぞ∼、WINにするぞ∼、WINにするぞ∼(洗脳)。
     EZナビ使うぞ∼、EZナビ使うぞ∼、EZナビ使うぞ∼(さらに洗脳)。

     とはいえ、なんだかんだいってWINは結構カネかかりますからねぇ(経験者は語る)。
     もっとも私の場合は、1Xの頃からパケ代がとんでもないことになっていたので、逆にWINを手にしてしまった今、もう1Xには戻れませんね。

     ちなみに、EZナビユーザ限定ですが、こんなプラグインを作ってみました。

    wp-eznavi

     早速バグ・・・というより、変換上の誤差を発見してしまいましたので、どうやって対処しようか検討中と思いきや、先ほどアルコールを注入してパッパラパーになっています(爆)。 :x

     「ダブル定額ライト」なんてのもありますが、これでも高いですかねぇ。

  3. Masayan より:

    ○akaさん

    それにつけても折り畳み式はかさ張りませんか

    そうですね。でも慣れました。
    画面が大きいのに慣れると小さくできないんですよねー。
    あとキーが勝手に押されることもないですし。(キーロックすればいいだけですが・・)

    ○SA・GAさん
    洗脳ありがとうございます。 :lol:
    もちろんwp-eznaviのことは知っていますよ。ただ、EZナビユーザーじゃないんで・・・。

    東京などでは威力を発揮できそうですけど、いかんせん田舎では出番がない。
    移動は自家用車がほとんどでその車にはナビがついている場合が多いでしょうから。

    人生、迷い道・・・ですし。 :x

  4. フク より:

    そんなもんに金使うぐらいなら、パーツ代貯めなよ :!:

  5. neck より:

    私もakaさんの意見に同意なのですが、
    何やっても無いモノはない、ので、
    仕方なく結果折りたたみの一番厚いヤツになってしまいました。

    まぁ電話は出来るし、メールも出来るし、写真は撮れるし、ケーブル(PCに転送する)ついてるしってことで。
    旦那は薄いやつで、電話できればいい!ってヤツにしましたよ。(持っていってないけど・・・orz)

  6. Masayan より:

    ○フクちゃん
    見ていなさい・・・ふふふっ。(謎

    ○neckさん
    割と多いんですね、基本性能だけでいいって言う人。
    なんだか会社に踊らされているって感じですよね。 :arrow:

  7. Sa・Ga より:

     踊りまくってクタクタなSa・Gaです(ぉぃ)。 :lol:

    ボクが携帯に求めるもの・・・・

    1. 電話ができること。(爆)
    2. カメラ(200万画素以上希望)
    3. メール
    4. Webに繋げる

     auのサイトを見ていたら、なかなかどんぴしゃりっぽいものがあるではありませんか(笑)。

    簡単ケータイ A5517T

     もっとも、キャメラは130万画素ですけど。

     しかし、しばらくauのサイトもカタログもチェックしていなかったのですが、最近は折りたたみ式とかスライド式とかそんなのばっかりなんですね。

     昔「Infobar」なんてのが出たとき、デザインがいいとかいわれていたのですが、個人的には到底受け入れられませんでしたね。
     ただ、アレは結構薄かったと思う。もしかして人気商品だった理由の一つに「薄さ」もあったのかなぁ。

  8. Masayan より:

    確かにA5517Tはほぼ該当するんですけど、WINのスペックに見慣れると
    イマイチのような気がするのは、贅沢病でしょうか? :arrow:

    私はInfobarが出た時欲しいって思いましたね。ただ、交換サイクルから外れていたんですよねー。 :lol:
    あの薄さは折れそうだとも思いましたけどね。

  9. neck より:

    neonが欲しかった・・・orz

  10. Masayan より:

    おおー、neon。

    あれって、7月のカタログにもう載ってないんですけどもう終了したのかな? :?:

  11. neck より:

    あれってもう終了なんですって。 :arrow: >neon
    出てから割とすぐに無くなった(思ったほど作らなかったみたいです)らしく、
    店頭にはサンプルは飾ってあるのに、ほとんどのお店で販売終了だそうです。
    「新規の場合はどこかのお店には残ってるとは思いますが・・・」とか。
    (番号が入ってしまってるやつは売り場とかに在庫があるかもしれない)
    継続の場合は無理のようす。
    六月の頭に買いに行ったらその状態でしたよ。

  12. Masayan より:

    狙いなんですかね?!

    少ないほうが所有した場合、優越感に浸れるのかなぁ? :lol:
    今度はどんなデザインか楽しみですね。 8)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)