ディスクローター交換

前後になるが、ローター(中古)を交換した。

ローター測定値

使用済みローターの測定値。実に信じられないのだが、右のような手触りなのが測定すると左のような数値になった。パチモノとはいえマイクロゲージで計ったのだからそこそこ信用できるが、測定箇所が面になるのでピンポイントの測定値ではない。しかし、手触り感に騙されましたな。凸凹だと思っていたのだがな、う∼む。

webでググった結果、元は5mmで使用限界は4.5mmという話だったのだが、どういうわけだろう? どうみても元は4mmだと思うのだが・・・。

しかし、落札したホイールのローター固定ネジ左右各1本ずつネジ頭がナメてて外れない。orz ハンマー&タガネでなんとか外したのだが、ローター内側は黒塗装が施されている。どうも外して塗ろうとしたが、結局外れず、ローターが付いたまま、ホイールを黒塗装(マスキングなし)したらしい。(なんてことすんの!) このホイールを使う時には、ベアリングとシールは要交換だな。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)