日本おにぎり隊

日本おにぎり隊

Q:「なぜ食事の時、日本人は“いただきます”と挨拶するの?」
A:「いただきますという挨拶は“命に対する敬意”を表しているんだよ。つまり、肉や魚・野菜・米に至るまで、もともと命あるものから“大事に命をいただきます”という気持ちから生まれた挨拶なんだよ。」

ムム、ソウダッタノカ。日本人のくせにきちんと説明できなかったりするなぁ∼。 :arrow-u:

この「日本おにぎり隊」は65歳以上の女性が先頭に立って世界の人達をつないでいくという趣旨なのだが、仕事とか子育てとかから解放されてもなお、今度は世界を相手にしていくってスゴイな。

( ̄。 ̄)ホーーォとしてる間もないくらいのほうが逆に疲れないのかも・・・。 :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム