Re: How Do You Keep on Blogging?

Blogging Pro 『How Do You Keep on Blogging?』

I am currently going through some blogging burnout, and I was wondering what others do to combat this problem. How do you keep writing on your blog, day after day, month after month?

いわゆる「燃え尽き症候群」ですか。
個人的にはガンガン記事を量産するほど燃え尽きやすい気がしますね。

私個人のポリシーとしては、

1. いくつ記事を書くかというノルマは課さない。
2. カテゴリを限定しない。
3. 気分が乗らなくても1日1記事は書く。

この3つだけですわ。 :o

バイクネタだけでも、WordPressネタだけでも、自分自身のことだけでもたぶん毎日は続かない。また、本当に時間がない日とか、仕事がトラぶったとかいろいろあるでしょう。いいんです、やむをえない場合は書かなくても・・・。なんと言っても「楽しく」ないと。義務になったらおしまいです。たぶん、続けていけません。

きついようですが、私はDavidを助けることが出来ません。Davidがブログを楽しめないなら、どんどん投稿記事は少なくなっていくでしょう。でも、サイトがなくなるまでみんなはあなたの記事を読んでいますよ。がんばって。 :arrow-d:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ブログ燃え尽き症候群に関する考察…

     本当は珍ドリンクネタでも書こうかと思ったのですが、少々酔っていて頭が回っておりませんので1、今回は他人様の記事に関する考察をば。
     毎日目を通しているブログの一つに「 (more…)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム