アクセス解析難民がゆく

何が不足しているわけでもなく、何に不満があるわけでもない。だが、しかし! アクセス解析だけは、ひどく入れたり消したりしている。前回のLapisは1ヶ月半だったなぁ∼。ろくに統計も取れないうちから入れ替えるってどうよ? しゃーないんです。いろいろと不具合があったり、気に入らなくなったり・・・。(わがままなだけともいう・・・)

でも導入しないとか、フリーのレンタルツールではイカンのですわ。なんとなーく傾向は掴みたいし、バナーとかが表示されるのは嫌だし。

そこで今度は「phpMyVisites」ですよ。日本語対応ですよ。複数のサイトの解析もできるですよ。よかばい、よかばい。(笑) 導入もわりと簡単で、DLしたファイルを解凍して、アップロードしてパーミッションを変更するだけ。あとは、アクセスしてウィザードに沿って設定するだけ。簡単そうでしょ? そうはいかないんですよ。(殴) Xreaではセーフモードが発動してなかなかめんどくさいです。やっと、この呪縛の意味がわかりましたよ、kohakuさん。 :lol:

さぁて、コイツはいつまで持つかなぁ∼。 :x

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kohaku より:

    でしょでしょ。セーフモードって結構邪魔になったりしますよね。
    でも、これないとセキュリティに不安があったりするそうですよ。

    で、phpMyVisitesっていいですよね。
    なかなか高機能だし・・・
    そしてそして・・・・XREAでの設置方法解説宜しく御願いします。 :)

  2. Masayan より:

    ようやくセーフモードがわかったMasayanです。 :oops:

    XREAでの設置方法解説宜しく御願いします。

    そうなんですよね。探しても見つからなかったです。(それほど簡単?)
    時間があるときにでも自分なりにまとめてみます。 :arrow-d:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)