TRXホイール塗装

前々から予約していた中古タイヤをOKで受け取った。別に急ぐ理由もないのだが、いつ替えようかと考えた時にこの休みしかないと脳みそが判断した。(笑) 実は、走りに行こうかなと思っていたのだが、OKでの猛暑と夕立でえらいことになると思い、中止。(軟弱な・・・) それに例の白ホイールの塗り替えもしたいので時間がかかるのだ。白ホイールってこの時期のYAMAHAのバイクにはよく装着されていた。流行りだったんだよね。ウェアなんかも真っ白シロスケ(笑)なものがあったっけな。

塗装前塗装後

前後輪外して、ディスクプレートからすべて外し、かるく全体をやすりで研ぎ研ぎ。ガソリンでまんべんなく脱脂して塗装に備える。この間が面倒だし、一番時間がかかるし、塗る前でなんかソワソワするんだよねー。でも、この工程が塗装の命なんだよね。塗装なんて垂らさなければそれなりに見れるもんよ。(黒だしな)

しかし、ホントに休みなのかねぇ。(爆) 仕事している気分だわ。 :lol:

【追記】
1. リアホイールは購入後初めて取り外したのだが、シャフトのナットがインパクトじゃないと緩まないくらい締まっていた。そのせいか、ホイールベアリングが重い。んで、ベアリング(6204)2ケ 交換した。あと、バルブのゴムが経年変化でボロボロ。急遽交換。(250円/1ヶ)

2. リア180サイズはさすがに太い。ヤンチャな印象になった。走りはどうなるのか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム