THE 盆栽

世の中では、あまり乗りもしないのにパーツを交換したり、改造したりして、飾っておくだけのバイクを「盆栽バイク」などと言う。決して、決して、ウチのTRXはそうではないと自分では思っているが、走行距離とメンテナンスの時間を天秤にかけられるとそう思われる人もいるかもしれんな。

だけど、バイクなんて車と比べると確実に趣味に特化した代物だと思うわけyo。だったら、見ても楽しめるのだったら、それにこしたことはないと思うわけ。ここでいう「キレイ」は改造パーツに換装したバイクではなく、機能美。性能を(純正であっても)追求してナンボのモンだと勝手に思ってます。

New TRX!東京土産・・・

でも、やはりそれに乗って走るのが楽しいわけで飾りっぱなしには否定的。それが公道であろうがサーキットであろうが、乗って楽しむのが本来の姿なわけでしょ。それをもっと楽しくしようとする行為がメンテナンスだと思う。ご飯に対するふりかけみたいな・・・。(ん∼?)

秋には乗り倒したいですな。 :mrgreen:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)