オフ会

WordPressの次なる話題は来月の第2回WPオフである。今回は「東京」で行なわれる。既に公式に発表され 出席簿まで作られている。参加者多そうだなぁ∼。いいなぁ∼。(苦笑)

オフラインミーティングとは、ネットワーク上(オンライン)のコミュニティ(ネットニュース・電子掲示板・チャット・メーリングリスト・SNS等のインターネットコミュニティ、MMORPG、またはパソコン通信・草の根BBS等)で知り合った人々がネットワーク上でなく(オフライン)、現実世界で実際に集まって親睦を行うこと。オフ会、オフミ、オフ等と略される。

なんかもう主要な方々とは会っているような気分なのだが(←そんなことない)、実際に会うとなるとなんだがうれしいような怖いような気もする。ずっと謎のままってーのもかっこいいな。(←それにしては実生活を暴露すぎ・・・) :x

サーキット関連はどうだろう? 年に3回はサーキットで会うのだが、どうもこれをオフ会とは呼べない気がする。どう見てもこっちがオンだろう。んで、ネット上でその関係を補てんしているような・・・。(苦笑) どっちにしてもサイトを通しての交流は実際にあった時の違和感を無くしてくれるよな。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)