RD-H1 逝ったか?

先日深夜、ふと何か妙な音がしている。

かたたたたたたたた・・・

へ? エアコン壊れたか? 古いからなぁ。(出費が痛いな) リモコンでパワーOFFしても異音は消えず。 :?:

うぇ? な、何が異音を発しているのだ? ま、まさか、おまえかぁ? ピッ。
RD-H1の電源を落とすと異音もストップ。

(((´Д`;))) ガタガタブルブル

ほ、保証切れてまっせ。
音からして回転系の異音。ちうことは、冷却ファン、もしくはHDD! おいおい、1年ちょっとしか経ってないがや。電源入れっぱなしがダメなんか? そんなに残量も減らしてないし。 :cry:

その後、残量不足で録画できないと怒られた。むむっ、残量はあったはずなのに・・・。やっぱ、HDDトラブル? HDD初期化でお茶を濁してみる。今のところ使用できているが、だんだん、電源投入から異音発生までの時間が短くなってきた。

wiki@nothing DVDレコーダー ハードディスク換装

元が安いから修理に出すと損な気がするな。かくなる上は、引きずり出して異音箇所を特定し、HDDなら型番確認・自主交換してやろうじゃんか!(えいえいおー)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)