デジカメ復活!

夏のモトルネから帰ってレポートを書いていたときのこと。挿入する画像を眺めていると時折妙な画像が混じっている。な、なんだぁ∼?

証拠画像<その1>証拠画像<その2>

何かの間違いかと思ったが、一応確認。太陽の下で撮影した時、ネガのように明暗が反転したり、白い部分に横しまが入ったりすることを発見。んー、どう見ても故障だな・・・。さすがにデジカメをバラす気にはなれないので、同じ症状の人がいないか検索する。するとこんな記事が・・・

S5R、S5、S3L、TVS DIGITALをご愛用のお客様へ お詫びとお知らせ

■不良現象
撮影の際に、CCDの電気的な接続不良により、LCD画像(液晶画面の画像)が表示されない、ノイズが発生する等の正常ではない表示画像となり、正常な撮影ができなくなる場合があるという症状です。

メーカーサイトからのこの情報はオレを元気付かせた。なぜならクレームになるかもしれないからだ。(現金なやつ) 症状もなにやら似てるし。

修理に出すこと2週間。帰ってきました、S5R。もちろんメーカークレーム適用されました。 :mrgreen:

# 印刷すると色合いがおかしいものがたくさんありましたわ。orz

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)