[theme] テーマを自作したいっ!

WordPress使い老舗?detlog.orgさんがテーマをオールニュー。今までのデザインを踏襲しつつ、現在のトレンドを取り入れてらっしゃる。う∼ん、さすがnaoさん。欧州車のモデルチェンジのようなセンスのよさ。ウチのようなポリシーのない日本車的モデルチェンジとは違いますなぁ∼。(泣)

実はMMRTもテーマ変更を目論んで早2週間。全然、進展してません。というのもいつものような小手先改造ではなく、かなり大掛かりにテーマを作ってしまおうと思っているから。だって、今までのは妥協箇所が多すぎて、すぐ飽きちゃうんだもん。かなり自己満足できればかなり長生き?できるのではないかと・・・。しかし、PHPも素人ならcssも素人。いちいち忘れるんでまた一から始めなくては・・・。 :cry:

まずは、シンプルでもMMRTのイメージを決めねば。以下のサンプル等から刺激を受ける。 :)

Header Design Portfolio of Dreamlevels

Enrico’s blog » Header Images

実際のヘッダー作り方見本。

Photoshop Web Graphics Classy Header Design Tutorial

ロゴにもこだわりたい。

Logoworks » Logo Gallery

って、だんだんどうしたらいいのかわからなくなってきたんですけど・・・。 :oops:

注1) これやり始めると日々の記事にも支障をきたすという罠。
注2) この記事が完結できるかどうか本人にもわかりません。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. M's より:

    こーゆうこと考えてると楽しいよねぇ。。
    M’sは、ニンジンイラストが目にとまりました。
    いえ、ニンジンではなくラディッシュかな?赤い大根?(謎だわ…)
    根が下の方で文字になってるあたりアイデアですね∼!
    文字との絶妙なバランスとかおもしろい。(page1)
    その地方にしかないもの…とかもいいかも!?

  2. Masayan より:

    はーい!楽しいデース。(国籍不明)

    妄想は膨らむ一方、しかし形にならないもどかしさ。 :arrow:
    やっぱ、プラグインよりデザインの方が難しいわ。 :cry:

  3. Header Design より:

    one another sample of header designs…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)