2人で行く楽しいツーリング!

・・・いいねぇ、若い二人は。(苦笑)

2人で行く楽しいツーリング!計画編

2人で行く楽しいツーリング!装備編

楽しいツーリングにするためには、1にも2にもちゃんとした計画が大切です。特に彼女と最初のツーリングならばなおさらです。

あぁ、若い頃にそんなことしておくべきだったかなぁ∼。でも、当時と今じゃかなり計画も変わってくるだろうな。なんせ、高速タンデム走行不可だし、まだまだ女性が2輪免許を取得するのはめずらしかったし。

1. 目的地を決める。
目的地には「何かある場所、何かできる場所」を選ぶこと。(温泉に入るとか美味しいフレンチを食べるとか)

2. 航続距離の計算
女性の体力に合わせた距離にする。(目安としては、自分が可能な日帰りツーリングの距離の3分2から2分の1程度の距離)

3. コース選定
高速道路をうまく利用し、距離と時間を調節する。

4. サプライズ
食事とか景観も配慮する。途中、時間通りに橋の上から見れられる美しい夕日!とか、花火大会などを盛り込むとよい。

だそうだ。(人ゴト)

フン!ドガっと走って行けるトコまで行って、Uターン喰らわし、食うもの食わずにひたすらワインディングを攻めつつ、眠気と戦い、ヘロヘロで日帰りのボクちゃんとはエライ違いですがな。(ヒガミ全開) :x

# 装備で目を引くのは、ETCカードと宅急便。やはり時代は変わった・・・。 :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム