現代の蚊取り線香

毎年のことですが、我が社では「ヤブ蚊」に悩まされております。あの黒白マダラのヤツね。大体の方はご存知かと思いますが、ヤツに刺されると異常に痒い上に腫れあがります。少々の殺虫剤は物ともせず、異様な執念深さで狙われます。

どう考えてもヤツには知能があると思わざるをえません。わざと顔面付近を飛び回って挑発し、叩かれそうになるとスッと消える様は忍者並です。かなり観察してますが、必ず最後は見失ってしまいます。そういう時が一番危なく、実はどこかに隠れたのではなく、体の死角に入って虎視眈々と刺す時を狙っているのです。

作業中にヤツが現れるともう仕事になりません。無視しても刺されるばかりで仕事にならないし、殺そうと躍起になるとこれまた仕事になりませんから・・・。

かんべんしてけろ・・

この時期、エアコンか外気か悩みますが、事務所のドアを開け放しているとヤツらの標的になってしまいます。これはこれでうっとうしく、耳とか肘の裏側とかを知らぬ間に刺されて痒いと思った時にはもういません。

外はともかく、室内くらいは安心したい。そこで、これ。

デジタル蚊取り線香

えぇ、kohakuさんからの受け売りです。 :lol: その後どうなったか彼のレポートがないのが少々不安ですが・・・。

今日試した限り、少なかったようなのは気のせい・・・ :?:

# ピープーパープーとやかましいのが難点か?(ちょっと頭痛くなった・・・ :arrow-u:
# 平気でPCの周りをウロウロする蚊もいたが・・・

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kohaku より:

    ごめんなさい。レポート無かったですね。 :)

    今は使ってないのですが、効果があると思いますよ。
    主に職場で使っていたのですが、これを使っているときに刺された記憶は無いですね。
    けっこう効果あったと思います。 :arrow-d:

  2. Sa・Ga より:

     私は、ご紹介のものではありませんがそれとよく似たコンセプトのソフトを入れて使っていたことがあります。

    CA-CONEショッパーズ

     しかし残念ながらこちらのほうはまるで効果がありませんでした。

     ご紹介のソフト、そんなに効果覿面なのでしょうか。
     だったら私も入れ替えようかな? :)

  3. Masayan より:

    ○kohakuさん
    微妙に効いてる気がします。
    時期的に数が減ったのか、効果があったのかわかりませんが・・・。 :lol:

    ○SA・GAさん
    CA-CONEとこれと一緒に紹介されていたのですが、日本人なので
    蚊取り線香に反応しちゃいました。 :mrgreen:

    効果覿面とは言えないかもしれませんが、それなりに効いていると思いますよ。 :arrow-d:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)