呼び方、いろいろ

いろいろなところで話題になっているようだが・・・

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」

こりゃ、面白い。 :cheesy:

中国地方を見てみると広島県だけ「サビオ」で、他は「カットバン」みたいですね。そうかなぁ? オレ的には「バンドエイド」なんだけどな。関西系なんか、オレ?!九州の「リバテープ」はまるで聞いたことがない。「リバテープください。」なんていわれたら、マスキングテープ出してしまいそうだ。(嘘です)

マクドナルドの略し方も東と西で違うらしい。関東は「マック」、関西は「マクド」。最近よく「マック」って言うのを聞くけどなんか違和感があるんだよねぇ。「マクド」だよ、やっぱ。 :!:

方言っていろいろだねぇ。 :)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)