[css] 書き方いろいろ

いろいろとcssの書き方でも悩んでいたりします。

h2{ padding-left: 5%;}
div.menu{ margin: 10px; border-width: 0 1px 1px; border-style: solid; border-color: #999;}

1行づらづらタイプか、

a:hover {
	background: none;
	color: #006999;
	text-decoration: underline;
}

複数行でわかりやすくか。

私は後者ですが、行数は増えるのでかなりスクロールする必要がありますな。でもこうするとかなりサイズが大きくなるんですね。cssの最適化をすると3割くらい軽くなりました。でも、最適化すると1行になるんですね。まるで要素を見つけられませんわ。 :cry:

また、要素の種類による分類か、出現順序による書き方かも迷います。好みとしては後者ですが、作業によっては、前者が有利かもしれません。でも、要素別だと書いているうちに訳わからなくなってくるんですよねー。頭が弱いのでしょうか? :x

# 要素別にしようと思ってくじけた人・・・ :arrow-u:

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Lo Ziorso™ より:

    Hi from Italy
    they are an motorcyclist
    and this invite is directed to all
    visit my website of moto trips around to Europe
    ^_^
    Very Nice Your Blog
    ;-)

    http://www.lozioviaggiatore.altervista.org

    cio cio
    Ciao

    in case of it needs I have put a
    universal translator in the left of my blog :mrgreen:

  2. inocco より:

    メンテナンス性が落ちるとつらいので、私は複数行で書いてます。
    ファイルサイズが小さくなってもメンテナンスしにくいのは大変なので :arrow:

    順番は出現順序による書き方をしていますが、
    コメントをつけて見やすくすると便利ですよ∼
    http://www.stylesheet-stylebook.com/?p=47
    上記サイトみたいな形がやりやすいかなと思います :mrgreen:

  3. Swirling Mist より:

    私の CSS の書き方…

    Masayan さんの[css] 書き方いろいろを受けまして、私がよくやっている CSS の書き方を紹介してみます。
    いつも、プロパティを複数行に分けて書いています。
    (more…)

  4. Masayan より:

    Hi, LoZiorso.
    Thank you for visiting it. :arrow-d:
    Though I appear and carry Europe on my back, there is splendid scenery in Japan. Please enjoy it.

    Your site uses WordPress, too. :wink:

  5. Masayan より:

    ○inoccoさん
    やっぱり複数行ですよね。
    自分のサイトなのにすぐにメンテするところが出てこないのは辛いですわね。 :mrgreen:

    私もコメントは絶対に入れます。(必要以上に・・・orz)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)