中高年世代のブログ開設者は17%

中高年世代のブログ開設者は17%

夕刊フジとインターネット調査のiMi(いみ)ネットが全国の40歳以上男女1650人を対象に行った調査では、ブログの認知度はほぼ100%、SNSも約70%と、かなり知名度は高かった。

ただ、実際に「自分のブログを書いている人」は17.3%。また、「SNSに登録したことがある人」は14.1%と、利用に関してはまだまだ。興味はあるが、抵抗を感じる人も多いようだ。

知名度は高いが、敷居も高いわけですな。 :!:
わたしゃ、少数派なわけね。たぶんほとんどレンタルブログだろうから、自らブログを立ち上げている点でもっと稀少。イリオモテヤマネコか?>オレ。 :arrow-u:

【回答者の声】
▼人に見せる日記というからには面白いことを書かないと読んでもらえないので、だんだんと本来の自分の気持ちとは違うことを書くようになっていくような気がする

あーわかるな、その気持ち。でも、毎日そんなに面白いこともないから自然体で書いた方がいいと思いますです。思っているほど、注目も集めてないもんっすよ。(へっちゃら)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. tao より:

    じゃヤンバルクイナか?←私 :mrgreen:

  2. Masayan より:

    いやいや、○山県民だけに「オオサンショウウオ」とか・・・。 :x

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム