不採用にしたのはこんな人

人事担当者が証言 「不採用にしたのはこんな人」

●面接担当者と目を合わさない

●笑顔がなく、ふてくされているように見える

●明らかにオドオドしている

●いかにも「余裕がある」と言いたげな態度

●なれなれしい態度

●座り方がだらしない

●こちらの話を遮るように話し始める

●面接中に態度が豹変

●「ヨイショ」が上手過ぎる

●「採用されて当然」という態度

ふ∼ん、失業した時のために憶えておきまひょ。 :lol:

これって、面接じゃなくても、初対面の人でも通用するかな? どですか?WPerの方々、先日のオフ会でこんな人いませんでしたか? :x

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Fw: 不採用にしたのはこんな人…

     いつもお世話になっている「MMRT daily life」さんにおいて、興味深い記事が投稿されています。
    ●不採用にしたのはこんな人 @ MMRT daily lif (more…)

  2. Sa・Ga より:

    何となく心当たりがありそうな気がしなくもありませんでしたので、他の方に突っこまれる前に先手を打っておきました(トラック・バック記事参照) :lol:

  3. Masayan より:

    先手を打っておきました

    やるなぁ∼、SA・GAさん。 :mrgreen:
    でも、用意周到だと認めていることになりゃしませんか? :x

  4. Sa・Ga より:

    でも、用意周到だと認めていることになりゃしませんか?

     うん!(爆) :x

     ただ、どんなに用意周到に事を運ぼうとしても、アテが外れるときは外れるものです。
     これで何度面接で撃沈したことだか。

  5. Masayan より:

    これで何度面接で撃沈したことだか。

    う∼ん・・・
    人生楽ありゃ苦もあるさ。 8)

  6. […]  「MMRT daily life」さんにおいて「不採用にしたのはこんな人」という記事があり、その記事が投稿された時点ですでに転職を余儀なくされることがわかっていた自分[註1]はその記事に対しコメントを残しました。  今回の転職活動を振り返り、再度同じ記事に言及してみようと思います。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム