閉鎖的ブックマーク?

ブックマークといえば、ブラウザのお気に入りからSBMまで幅広く知られる便利なものですが、これもブックマークと言えばそう言えるかも・・・。携帯電話のメモリー(電話帳)です。先日ラジオ番組でアンケートしてたのですが、あなたの携帯には電話帳に何件の登録がありますか?というもの。

ちなみに私は、仕事と併用で361件ありました。これが多いのか少ないのかよくわかりませんが、電話帳登録も使うかどうかに関係なく、登録していくタイプの人なので使ってない電話番号も多数あるやもしれません。

登録件数が多いということは、探しにくいということ。SBMならタグやフォルダで管理しますが、携帯なら「グループ」分けがそれに当たるのでしょうか。数えてみると23グループもありました。グループも多いと探しにくいと思いますが、多くともグループ内の件数が少なければ探しやすかろうという考え。おまけにグループごとに着信音を変えてあり、だいたい音で聞き分けられます。これって、機種変して設定したら滅多なことでは変えたりしません。だって、わからなくなるんだもの。特に危険人物には特別の着信音を仕込んであり、一発でわかるようにしてあります。しかし、それが仇で休日には嫌な気持にさせられるのが難点ですな。出なけりゃ出ないで気になるし、出たら出たで面倒なことになると困るし。仕事用とプライベート用と分ければいいのでしょうが、貧乏会社じゃそうもいかんわな。 :arrow-u:

携帯の電話帳もたまには整理しないといけませんかね? :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Mie より:

    Mieは102件でした。女のカンで二度と関わらないだろうと思われるものはたまに削除しています(笑)。じゃないとホント探すの大変だし。でも常は着信発信履歴使うのがほとんど。

    これって部屋の整理にも似てる。不要なものはわりと早期に捨てる方です。Masayaさんはとっておく方ですか?

  2. Masayan より:

    Masayaさんはとっておく方ですか?

    捨てられない派ですね。
    いつか必要になるんじゃないかと思うと捨てれません。 :lol:
    貧乏、暇なし。←まるで違うし・・・

  3. Sa・Ga より:

     本件については、私もMasayan様と全く同じ考えですね。

     私も捨てられない派。
     おかげで、いまだにWindowsNT 4.0のCD-ROMとかありますし(もっとも、これがないとWindows2000のアップグレード版をインストールできない・・・)。
     10年以上前(学生時代)に購入した古∼いFM/Vもいまだにおいてありますし。 :lol:

  4. Masayan より:

    ○SA・GAさん
    おー、仲間仲間。 :cheesy:
    私の周りには結構多いですよ、捨てれない派。

    どうです、派閥の会長に立候補してみては? :mrgreen:

  5. Sa・Ga より:

    どうです、派閥の会長に立候補してみては?

     お言葉はありがたいのですが遠慮します(爆)。

     自分がネットをやり始めてから数年間は派閥大好き(ぉぃ)だったのですが、最近はどうもそっち方面のエネルギーがないです。
     暴走しすぎると「集団の論理」が働いてしまい、結局はつまらなくなるというのは経験済みですし。

  6. Masayan より:

    そーですね。
    何事もあまり突っ走らないほうが身のためなんですよね。私にも心当たりがあったり・・・。 :oops:

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)