ナンバーポータビリティ

あれはいつだったろう? 5年前くらいにドコモからauに変更したと思う。もっとさかのぼれば、セルラー→ドコモ→auと変遷してきたわけだが、このMNP(ナンバーポータビリティ)によって、auユーザーは劇的に増えつつあるらしい。

3カ月でKDDIが190万人増の可能性、10万人MNP調査

そこまで電話番号を変えたくないものなのか?と驚いてしまうのだけど、現に私は何度番号を変えたかわからない。別にやましいことをしていたわけじゃなく、単に新規で安く携帯を替えてきただけなんだが・・・。さすがに今ではそんなわけにもいかないけどね。 :wink:

昔は1年ごとに機種変更していたものだが、ここ最近は治まっている。もうめんどくさいのと欲しい機種がないせいだ。これは何にでも共通するのじゃないかと思うのだが、不思議なもので興味が失せるとみんな同じに見えてくるんだよね。歳なんですかね? 好奇心だけは失いたくありませんな。 :o

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:x :wink: :twisted: :shock: :sad: :oops: :o :mrgreen: :lol: :idea: :evil: :cry: :cheesy: :arrow-u: :arrow-l: :arrow-d: :D :?: :) :!: 8)

プロビロナム